呟きたい

主にタイトルが示していることをしたい。色々妄想しながら、ここに自分が考えてることをぶち込めたい。よろしく

行動

最近、気づいていることがある。ドラマやアニメに出てくる強い女性主人公が増えていることに。それは別に悪いことではなく、俺にとっては最も良い事だとも言っていい。俺はそういう女が好きなのだ。心が強くて、熱心で、優柔不断ではなく一心でなんらか決める女が魅力的に思う。例をあげよう。


最近放送されたアニメ 'グレイプニル' の女性主人公 '青木紅愛' (あおきくれあ) は自分の両親が姉に殺され、姉を探しに2年上の先輩を務める。彼女はその事件に対して色々な感情を運び、心強いキャラクターとなっている。自分がしたいことがきちんと心の中で決まっていて、自分に自信をもてている。俺はそういう人には憧れているし、時々惚れそうにもなる。でもどうして俺はそんな強がっている女性なんかが好きなんだろう?


強い女は都合がいいからだ。俺にとって都合が悪いことは行動をとることだ。何かをする度に、言い訳がないと行動はしたくない。強いていえば、俺は無責任だ。だから勝手に行動をしてくれて、僕を奴隷として扱う天使がいたならば、俺はそいつに食いつく。具体的に、15分間に一回は言い訳を差し出してくれる天使が理想的だ。


でもこれでは欲張りだ。自分だけに自分に都合よく言い訳を求めるのはクソでしかない。そもそも、そういうサービスを差し上げる彼女、いや、人なんているのだろうか? いるわけがない。だがら、俺はいま決心した。これからの1年は、行動の1年にすることに。もう人に頼って責任を取れない俺を見るのがうんざりなんだ。


自分が憎い。


僕の視界には自分しかが映らなくて、大切な人すら僕のフレームに入れられない俺が憎い。だから、こうして今こういうふうに書いている。自分の思っていることを書き出したくてたまらない今のためにあるこのブログを使って行動をし始めている。別に褒められたくはない、そういう目的ではない。単に頭の整理をしたいだけだ。単に、呟きたいだけだ。

×

非ログインユーザーとして返信する